未分類

貧血と生理痛が酷くて苦しんだ私のおすすめレシピ

投稿日:

私は高校生の頃から生理痛が酷く、さらには貧血にも悩まされていました。

そのため、生理がきたときにいつでも飲めるように痛み止め。
貧血で倒れないように毎日鉄分を多くとるような生活を送っています。

しかし、貧血は毎日の食生活を改善することである程度防ぐことはできても、生理痛はどうにもならないよな。

なんて思っていると、生理痛解消には大豆イソフラボンが良い。という情報を耳にしました。

確かに大豆イソフラボンは女性ホルモンに似ているから生理痛に良い。というのは今までにも聞いた事がありましたが、そのときは何か天啓を得たようにひらめいたんです。

そう、大豆イソフラボンと鉄分をあわせた何かを利用すれば貧血と生理痛、どちらもよくなるのでは?と。

そこで私が考えたのが豆乳とプルーンをミキサーで混ぜた豆乳プルーンドリンク。

大豆イソフラボンと鉄分を効率よく簡単に補給できるなと思ったんです。

思い立ったらすぐ行動!

毎日飲むことを心がけてはじめての生理。

なんと生理痛がいつもより軽くて薬がいらなかったんです!

いつもの鉄分を意識した食生活にプルーンが加わったお陰か、貧血を起こす回数もだんだん減ってきたようにも思います。

生理中の貧血もたいしたことはなかったし、これからも続けていこうと思います。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.