未分類

鶏レバーはパンチの効いた味付けで食べよう

更新日:

貧血予防の定番の食材といえば、レバーです。「なんだか臭みや味が苦手」という人も多いですが、下処理をして、強めの味付けにするとおいしく食べることができます。しかも値段が安いので、いろんな味付けで食べられるようにしておくと、けっこう使いやすい食材といえます。おすすめはカレー味です。子供たちにも人気の味なので、たっぷり作って家族で食べるのにもおすすめです。
鶏レバーを一口大に切ってから、鍋に水を入れて沸騰させ、レバーを入れて数分茹でます。レバーをざるにあげて、さっと水洗いして水を切っておきます。
細切りにした玉ねぎやピーマンを鍋でさっと炒めます。いったん野菜を取り出してから、ニンニクのみじん切りとレバーを入れて、野菜を戻し入れます。仕上げにカレー粉、醤油、砂糖の調味料を入れて味をつけます。調味料は最初に合わせておくといいですね。
レバーは年中手に入るし、濃いめの味付けに合います。臭みを抜く工夫をしてあげると、美味しく食べられます。他にもウスターソースで煮たり、味噌でいためたりするとおいしいです。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.