未分類

スタミナ抜群レバニラ野菜炒め

更新日:

貧血の人にオススメなのがしょうがとにんにくが効いたレバニラ野菜炒めです。
材料は、しょうが、にんにく、ほうれん草、ニラ、レバー、しょうゆ、みりんです。まずサラダ油を入れ温まったらレバーを入れて表面が軽く焼けたらほうれん草、ニラを入れて火が通ってきたらしょうゆとみりんで味付けをして、次にすりおろしたしょうがとにんにくを入れて馴染ませたらできあがりです。

鉄分が豊富なほうれん草、ニラ、レバーを入れて、鉄分を補えます。さらにしょうがを入れることで血流、血行も良くなり、体を温めます。にんにくは、疲労回復や新陳代謝を高め、スタミナをつけてくれます。

貧血の症状は、人それぞれです。生まれつきひどい人もいれば、貧血知らずの人もいます。 特に貧血持ちの人は、無理な運動、仕事をしないこと適度な休憩を挟んで十分な睡眠と栄養を摂りましょう。
また、常日頃から体を温めて血行をよくすることです。一枚多く衣服を着たり、マッサージしたりするといいです。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.