未分類

レッドビーツのライスサラダ

更新日:

赤いビーツはボルシチに使われる鮮やかな赤い色が特徴的で、カブのような形をしています。とても鉄分、ビタミンが多く、貧血持ちの多い女性に特にオススメします。形はカブに似いますが、実際にはほうれん草の仲間なのだそうです。通常は根の部分を食べますが、葉の部分も美味しくいただけます。在住しているアメリカではとてもポピュラーで、しかもリーズナブルな価格で市場に出回っています。今回はアメリカ人の友人から教わったライスサラダを紹介したいと思います。
【材料】
蒸して短冊や細切りにしたレッドビーツ適量
レタスやベイビーリーフなどの葉野菜
人参の千切り
サンフラワーシード(白ごまで代用できます)
ニュートリショナルイースト(無くても可)
炊きたてのごはん
おろし生姜
しょうゆ
オリーブオイル、またはごま油
レモン

作り方もいたって簡単です。ごはんとビーツ、オイル、生姜類、シード類を混ぜあわせ、上にグリーンリーフとにんじんを散らしてレモンとしょうゆを食べる直前に絞るだけ。
ピンクのごはんにグリーンとオレンジの色鮮やかな見た目にも健康的な主食になるサラダです。
日本でも最近は出回っているようなので、見つけたときはぜひお試しください。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.