未分類

慢性的な貧血の姉が毎日飲んでいたドリンク

更新日:

私の姉が貧血なので、昔からよく家で作っていたレシピを紹介します。
とても簡単なのですが、プルーン(生でもシロップ漬けでもどちらでも可)2,3粒とバナナとほうれん草か小松菜をミキサーに一緒にかけてジュースにして飲むだけです。それを毎朝欠かさず飲んでいました。
飲みにくければ、豆乳ときな粉、ハチミツで甘みを足しても飲みやすく、お子さんでも飲めると思います。
私はプルーンをそのまま食べられるのですが、摂取しなければならない姉は、プルーンが苦手だったので、父がこのジュースを作って飲ませてました。
腎臓が悪く、慢性的な貧血で治る事はないのですが、このジュースを飲むか飲まないかで、眩暈やふらつき等の症状に差があるようなので、今でも姉はできるだけこのジュースを飲むようにしているようです。
他にはカフェインをなるべく摂らないように気を付けていました。紅茶が好きなのですが、冬でも麦茶を飲むようにしていたり、ひじきが好きなので、サラダや炊き込みご飯など何にでも入れて食べてました。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.