未分類

貧血の女性の方に必見のレシピをご紹介

更新日:

貧血でフラフラしやすい方、椅子から急に立ち上がった時に立ちくらみや眩暈を起こしやすい方などいらっしゃいませんか。
貧血を持っていると、凄く辛いですよね。
何か対策があれば色々と試したいと思いませんか。
そこで、今日は貧血の方にお勧めのレシピをご紹介したいと思います。

まず、貧血には鉄分が効果的です。
鉄分が多く含まれている野菜と言えば「ほうれん草」や「小松菜」などの緑野菜です。
これを簡単な調理法で鉄分が摂れちゃいます。
ほうれん草や小松菜と一緒にモヤシも入れてバターと塩胡椒で炒めるなら歯ごたえもあって美味しいですよ。
また、レバーにもたっぷりと鉄分が含まれているので、ニラと一緒に炒めれば簡単なレバニラ炒めの完成です。

野菜嫌いな方や時間が取れなくて料理がなかなか作れない方には、他の対策で補うこともできます。
栄養ドリンクを飲むと良いでしょう。
大塚製薬から出ている「アルフェネオ」は鉄分の成分がたっぷりと配合されていて、味もグリーンアップル味なので美味しく飲むことができます。

私が貧血になっていた時は、栄養のある食材などを充分に摂って、無理な活動は控えて早めに休息するようにしていました。

是非こういった対策を取りながら、貧血予防に役立てていきましょう。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.