未分類

貧血にひじき炒飯

更新日:

栄養はとりたいのに、時間が無い!疲れている時にも簡単に出来て、貧血にも効果がありますよ!

まずひじきを水で戻します。大さじ1~2、お好きな量をどうぞ。長ひじきの場合は、1cmくらいに切って下さい。水を切りザルにあけておきます。
次に玉ねぎ4分の1、人参2cmくらい、いんげん2~3本を細かく切ります。
野菜はあらかじめ細かく切って冷凍しておくとパッと使えます。
お好みでひき肉や、細かく切った油揚げも入れると美味しいです!
まず溶き卵1つ分でスクランブルエッグを作り皿に取り出しておきます。次に具材を油で炒めます。軽く塩こしょうをし、よく炒めたらお茶碗1杯分のごはんをいれ、ご飯と具がよく混ざるように炒めます。ここで焼き付けるようにいためるとパラパラになります。
炒めたら卵を戻し軽く混ぜて、焼肉のたれで味付けします。
味が足りなければ、醤油や塩コショウで味を整えて下さい。
簡単和風チャーハンで、忙しい時も10品目摂取して貧血を予防しましょう。

-未分類

Copyright© 貧血におすすめのサプリや食事って?重度の症状におすすめな食生活まとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.